ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年7月4日火曜日

【Stock Boots】無骨かつ軽快に着用できるBossが入荷しました!


ストックブーツとしてオーダーしていたカスタムBossが入荷しました!
今回は「無骨な見た目とは裏腹に軽快に着用できる」というイメージで仕様を検討。


まず、Bossなどプルオンブーツでは人気の9"ハイト(筒の高さ)をベースに決定しました。
標準は11"ハイトと5cmほど高くなるので、身長の高い方や安全面を優先される場合は調整されると良いでしょう。
レザーは厚くハリのあるスタンダードブラックのラフアウト(裏革)を選択。
バックルとソールステッチ以外はストイックに全てブラックで統一。ほぼオールブラックでもフワッとした毛足のある裏革を全面に使用しているため軽快さも感じ取れます。



木型(つま先の形状)は標準のラウンドトゥを選択。丸みのある程よいボリューム感が定番の所以です。
ソールは軽量かつクッション性に富んだ#4014Vibramのブラックを取り入れました。
フラットな履き心地のトラクションソールは長時間の立ち仕事や外出でも疲れにくいと好評のソールで、WESCO JAPANスタッフ内でも愛用されています。
また、ミッドソール(ブーツ本体とソールの間に挟まったレザーソール)を1枚追加したダブルミッドソールとすることで、足元にボリューム感をプラスしました。
アウトソールステッチはホワイトを取り入れ、ブーツ本体とソールとのメリハリを意識しています。ダブルステッチにすることでしっかりとブーツらしさも強調。
ステッチやバックルに明るい色を取り入れるだけでかなり印象が変わりますね。

今回ご紹介したBossはWESCO JAPAN直営3店舗(大阪、恵比寿、世田谷)とオンラインショップにて販売しております。
店頭では実際に手に取ってご覧いただけますので、気になった方は是非ご来店ください。

Custom Boss
Leather/ Black All Rough Out
Height/ 9"
Sole/ #4014Black Vibram
Buckle/ Nickel
Thread Color/ White&Black
Others/ Double Midsoles, 2Rows Outsole Stitching

WESCO Osaka 太田
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。