ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年7月25日火曜日

【SHIP JOHN】穿き心地の良さから人気のジーンズがバージョンアップして再入荷しました!


SHIP JOHNでは、ワックスコットンを用いた"Wills Jacket"を筆頭にレザーグッズやキャップなど数々の名作が存在します。写真の「ジーンズ」もその内の一つ。
過去数種類の展開がありましたが、今回は"Holcomb Jeans""V2"(バージョン2)となって再入荷しました!要所要所アップデートされています!




写真のスタッフは、身長174cm体重68kgでW31を着用しています。
写真から伝わるかと思いますが、本当にキレイなシルエットですね!
絞るところは絞りつつ、動きにくくならないよう絶妙なゆとりが設けられています。
ウエスコブーツとの相性も抜群に良く、お互いを引き立てるような、とても考えられたパターンだと感じるジーンズです。




生地には岡山を誇る「15ozクロキデニム」を採用。
シップジョンでは定番となりつつある、強度・生地感・色落ち等どれを取っても優れた選び抜かれたデニムです。
そして、フライフロントや前後ポケットのスレキには12ozの柔らかなキャンバス生地を取り入れており、強靭ながらもノンストレスな穿き心地を味わっていただけます。


更に、負担の掛かりやすい部分にはカンヌキ補強が施されています。
リベットだと生地を痛めたり、着用のストレスになるため考え抜かれた結果でしょう。



また、今回バックポケットのステッチデザインも変更されています。
緩やかなカーブを描いていますが、なんとレコードからトレースしているのです!
ミュージシャンの肩書きも持つシップジョン代表マイクならではのアイデアですね。


最後に、先日入荷したばかりのPatton Shirt -Cotton/Linen-Mr.Lou7600 -Natural Chromexcel-でコーディネートを組んでみました。
古臭さを感じさせないモダンアメカジといった雰囲気です。

シップジョンのジーンズは入荷後毎回動きが早いので、気になった方はお早めにご検討ください!【オンラインショップはこちら】


SHIP JOHN JAPAN
06-6783-6888

0 件のコメント:

コメントを投稿