ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年6月28日金曜日

New Cushion Insert Review

今年発表のニューモデル"ZIGZAG"と同時に発売開始されたウエスコジャパン独自開発のウレタン素材を使った新しいインソール。僕自身も実際に着用し2ヶ月ほどが経過しました。クッション性の高さをキープしていることに驚いているのと、少し懐かしい感覚が蘇ってきたということについても触れておきます。と言うのも現在のレザーインソールに変わる前はウエスコでもウレタンインソールを標準採用していたからです。
その当時のウレタンインソールは履き心地については申し分無かったのですが、耐久性はそれほど高く無いということからレザーインソールに変えたという経緯があります。それでもクッション性を重視するお客さんの要望が多数あったのも事実で今回は待望の復活とも言えます!
3層構造になっており、表面には吸湿速乾に優れた「キャンブレル」、中間のクッション材には蒸れにくく抗菌剤と活性炭が含まれた「ポリユー」、裏面には通気性が高く耐久性も向上させる「ジャージ」を採用しています。
以前のウレタンインソールでしたら2ヶ月も毎日履くと場合によっては表面の素材が剥がれてきたりウレタンが痩せてきたりといったこともありましたが、この『Cushion Insert』は耐久性についてもかなり期待を持っており確実にアップデートを実感しています。WESCO各店でも販売中ですので気になっていた方は是非試してみてください!

WESCO Ebisu 唐澤

2 件のコメント:

  1. 写真1枚目に写って居る靴のモデル名教えてください

    返信削除
    返信
    1. コメントを頂きありがとうございます。写真一枚目は2021年に日本限定で製作した『HORSHIDE ROMEO』です。同内容での製作はできませんが、サイドゴアのモデルは今も展開していますのでカスタムオーダー製作は可能です。詳しくは弊社HP内でモデル別でご覧いただけるようになっていますので是非参考にしてみてください。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。