ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年4月2日火曜日

新モデル「トレッキングブーツ」の詳細をご紹介します!



◎トレッキングブーツに求められる要素は?
「耐久性」「耐水性」「耐スリップ性」「高いフィット感」「快適な履き心地」「スピーディな着脱」など、しっかりと足を保護しつつ快適に着用できることではないでしょうか。
ウエスコジャパンが提案するトレッキングブーツは、全ての要素を押さえている製品に仕上がりました。

※靴紐は全て参考商品です。



"Jet Black"
"Cinnamon Desperado"
"Burlap Waxed"

レザーは当モデル専用の「ワックスドレザー」を新たにご用意。
カラーは「ジェットブラック」「シナモンデスペラード」「バーラップワックスド」の3色展開。
当レザーは6ozの肉厚なカウハイドにワックスを塗布しているため耐久・耐水性に富んだレザーです。多少の傷は擦るだけで目立たなくすることができるなどワックスレザーならではの利点もあり、まさにトレッキング向きなレザーではないでしょうか。
単色カスタムはもちろん2トーンや上記3色全て使用したマルチカラーでのオーダーも可能。ムラ感のある表情豊かなレザーで新品時から雰囲気抜群です。



当モデルのブーツハイト(カカトから履き口までの高さ)は7ハイトに設定しました。
足をしっかりと保護しつつ、高いホールド感、着脱のしやすさなど諸々考慮した結果です。
履き口が足首より少し上くらいに位置する高さなので季節問わず着用可能。
フルレングス、ショートパンツ、写真のようにカーゴパンツなど様々なボトムスと相性良く合わせていただけるでしょう。
またアッパー(ソール以外のブーツ本体)を縫うステッチは細番手のライトウェイトステッチのみとし、防水性を高めています。強度を持たせるためにトリプルステッチを採用したところも高ポイントではないでしょうか。ステッチカラーも様々なバリエーションから選んでいただけます。




注目すべきは、当モデル専用に「スピードレーシングフック」を採用したところでしょう。
従来のフックは紐を引っ掛け上げる仕組みなので、トレッキングシーンなど岩場や枝に引っ掛けて紐が外れる危険性を危惧し新たに金具を用意したのです。
このフックは穴に通しっぱなしの状態で締め上げ、緩めることが可能なのでスピーディな着脱が可能となりました。カラーは「ブラック」「ニッケル(艶有り銀)」「パール(艶消し銀)」の3色。
視覚的にもかなり新鮮なイメージです。ブーツのカスタムによってアウトドア感、軍モノ感など幅広い印象を持たせることができると感じます。

一番人気の#100 Vibram
ハニーカラーが特徴的な#100H Vibram
フラットな履き心地の#4014 Vibram
当モデル用に復活を遂げた#232 Vibram

ソールは他モデル同様に様々なラインナップから用途に合わせて選択が可能です。
ウエスコ定番の#100系統、クッション性に富んだフラットな履き心地の#4014、その他にもクラシカルな#430や#705、SUPERGRIPなども取り入れていただけます。
また、ソールも当モデル専用として「#232 Vibram」が再取扱となりました!
履き心地や耐久性が良く人気のソールでしたが過去に取扱終了となったため、こちらも嬉しいポイントではないでしょうか。
#232ソールを選んだ際には「スリップ」(ソールを貼り付ける下地)に普段使用しているものより分厚いものを採用します。#232ソールは単体では少し薄手なので、更なる耐久性やクッション性の向上のため考え出した結果です。
土踏まずの緩やかなカーブも相まって、まさにトレッキング向きなソールと言えるでしょう。
ソールステッチも様々なカラーバリエーションから選択可能です。



もう一点、このモデルならではの重要なポイント「インソール」も独自に開発しました!
現在ウエスコのブーツにはレザーインソールが採用されています。過去にはウレタン製の物を採用していましたが、ハードワークの環境下で足裏の保護や耐久性を高めるためにレザー製の物へ移行したのです。
耐久性は抜群ですが、やはりインソール自体のクッション性や吸湿性等の機能面は乏しくトレッキングブーツには不向きと思い製作に至ったのです。
クッション性はもちろん耐久性や吸湿・速乾性に優れた高機能かつ長時間の着用でも快適な履き心地を提供できるインソールに仕上がりました。


足裏にあたる表面には「キャンブレル」を採用。
僅か0.5秒で自重の350%もの水分を吸収する吸湿速乾素材です。通気性や透湿性、耐摩耗性、抗菌性なども優れています。


中間層のクッション材には「ポリユー」を採用。
連続発泡構造のポリユーはほとんど抵抗なく空気が通り抜けるため、足が蒸れにくいメリットがあります。また、原料に抗菌剤と活性炭が含まれているため抗菌性と消臭効果も備えています。


インソール裏面には「ジャージ」を採用。
耐久性を高めるため、ブーツ内部でインソールが前後に滑らないよう裏面にはジャージ素材を合わせました。通気性がよくキャンブレルやポリユーの機能を妨げません。

いかがでしたか?ウエスコらしさを残しつつ新鮮で機能的なブーツに仕上がったかと思います。 
ウエスコならではの幅広いカスタムバリエーション、サイズ展開から本来のトレッキングだけでなくハイキング、タウンユース、バイクなど様々なシチュエーションで活躍してくれることでしょう。

新モデルの発表ということもあり今月18日に東京で展示会を行います。
当日は一般の方の来場も可能で「トレッキングブーツ」現物を手に取り試着していただくことも可能です。いち早く新作を見たい!という方は是非下記までご来場ください。
全国のウエスコ正規ディーラーで18日より一斉にオーダーを開始いたします。
20日にはWESCO JAPAN大阪本店でも展示会を行います。こちらも一般の方の来場が可能ですので関西近郊の方は是非ご来場くださいませ。

エム・ワイ代官山
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町3-1-1F
4月18日(木) 12:00~18:00迄

WESCO JAPAN
〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西1-1-17
4月20日(土) 12:00~19:00迄


WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。