ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2020年11月29日日曜日

先日入荷したCYCLEMAN 41Trousersのご紹介!



先日入荷したCYCLEMAN "41Trousers"の着用写真を撮影したのでご紹介します!
※写真のモデルは身長180cm体重80kgで36サイズを着用しています。





形は、1940年代初頭に米軍が採用していた"M-41 Trousers"通称『41Khaki』のパターン。
いわゆるチノパンの原型となる無駄のないパターンは、トップスを選ばず様々なコーディネートに取り入れていただけます!
41らしい太めのシルエットはラギッドな印象でWESCOブーツとの相性も抜群ですね!



生地はコットン100%のチノ(Khaki)とヘリンボーン(Olive)の2種類展開しており、コーディネートや好みに合わせた使い分けが可能です。
洗濯乾燥済みのため、既にチェーンステッチを用いたシーム部分にはパッカリングが出ており雰囲気抜群!
スラッシュポケットやコインポケットも41には欠かせないディティールですね!



また、日常生活でストレス無く着用いただけるよう、41には無いディティールを取り入れました。
本来41Khakiの前開きは「ボタンフライ」ですが、着脱がスムーズにおこなえるよう「ジッパーフライ」に変更。
ジッパーメーカーは「WALDES」で、トップボタンも「月桂樹ボタン」をセレクトするなど、ヴィンテージや古着好きに嬉しいディティールも満載です!





コインポケット同様、バックポケットも両玉縁仕上げの手の込んだ作りに。
バックポケット右側上部には、ローブローアーティスト"Von Franco"デザインのCYCLEMANオリジナルネームラベルが付きます!


サイズ表記もスレキにスタンプを押した当時の軍モノらしい仕様となっております!
ほとんど方は1本は持っているであろうチノパン。ディティールやシルエットの違いを愉しんでみるのも良いのではないでしょうか!
ご紹介したトラウザーズは現在WESCO大阪店、世田谷店、オンラインショップで販売しております。店頭では試着も可能ですので、ぜひ手に取ってご覧ください!


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~20:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿