ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2021年1月12日火曜日

『体感温度を上げる優れもの』

 
昨年末より日に日に気温もぐんと下がり、身に染みる寒さが続いています。
急激な気温の変化などで体調を崩さないよう防寒対策もしっかり行いたいものですね! 
以前のブログ でもご紹介していますが、CYCLEMANから発売されたSoft Nylon Quilting Mufflerの最大の魅力はマイクロリップを用いて製作している為、軽量で肌触りも良く、保温性に優れている所です!
 
人は、体のある部分を温めると体感温度がぐんと上がると言われています。
その一つに挙げられているのが「首」です。
ご存知の方も多いと思いますが、首には太い頸動脈が通っていて脳にたくさんの血液や酸素を送る役割を果たしています。
しかし、普段はというと大事な部分にも関わらず、外気に晒していることが多いため、冬場は特にとても緊張しやすい部位です。
 
体の仕組みを解いていくと徐々に防寒対策の必要性もわかってきますが、
ラジオ体操やストレッチなど、どんなに軽い運動でも体を動かすと血流が良くなり、体感温度は上がりますよね。
 
💡実は、マフラーをするだけで体感温度は3〜4℃も上がると言われています!!
 
WESCO Osaka 戸高
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿