ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2022年11月15日火曜日

【DEHEN】CLASSIC LETTERMAN SWEATER "M"O"P"C"


冬に向かって肌寒さを感じるようになってきたこの季節。
11月と言えどもまだ気温の高低差もあるので重ね着するのに困る季節でもありますよね。

今回ご紹介するのは、DEHENが1920年の創業当初から造り続けているヘヴィーウェイトニット、"CLASSIC LETTERMAN SWEATER"です!

ボディーには、DEHEN独自の頑強で防寒性に優れる4エンドのヘヴィーウェイトニットが採用されています。

シャツやスウェットの上からでも、十分にその気密性の高さや保温性の高さ、さらには防風性や防水性の高さが体感できるでしょう!!

"M"
"P"
"O"
"C"
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜WOOL〜
ウールは、繊維自体に油分が含まれており、人間の髪の毛の表面構造とも似ていて撥水効果があります。また水分によって繊維自体に発熱効果が生まれ、必要以上に体温を奪いません。
また、水分は体から発する湿気も含み熱がこもらないように調整したり、汗や匂いを消臭するという特性も持ち合わせています。
アスリート(厳冬のスポーツ)が、肌着に100%ウールを着ているように自然から作り出されたウールは先人達から継承した、現代の万能高機能素材です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜HISTORY〜
レターマンセーターは、アイビーリーグなどの大学をはじめ、全米の学校で制服として採用されていました。中でも、カーディガンは19世紀〜20世紀にかけてアメリカのアイビー・ルックに欠かせないアイテムとなり、キャプテンはチームや大学のイニシャルマークを付けてキャンパスライフを過ごすのが流行りとなっていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。