ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年2月10日金曜日

【SULLIVAN GLOVE】
シーンを選ばない万能レザーグローブ


1941年、アメリカはサンフランシスコで誕生した『サリバングローブ』。
創業者であるエド・サリバンを含め、たった二人の作り手が作るグローブが素晴ら しいと瞬く間に話題となり、当時はアメリカ海軍の支給品に起用されたことでその品質の高さが立証されました。現在はウエスコと同じオレゴン州で変わらずメ イドインU.S.A.のハンドメイドグローブを製作しており、アメリカ政府からのオーダーにも応え続けています。
70年以上の歳月をその製作・改良に打ち 込み突き詰めたグローブはまさにシンプルなデザイン。おろしたその日から抜群のフィット感を実感できるほど、しっとりとしたレザーが手と指全体を包み込み ます。また、シンプルな作りだからこそ伸縮する上質な革の性質を最大限に堪能でき、バイクや車での使用はもちろん、タウンユースにも用途を選ばず使用でき るので最適です。

SHORTY VINTAGE 〈4colors〉

ショート丈デザインが特徴の「SHORTY VINTAGE/ショーティー・ヴィンテージ」
その名の通り、丈の短いグローブで春~秋頃の暖かい時期に特にオススメです!
レザーはディアスキン(鹿革)を使用しており、薄手で柔軟性に優れた非常に馴染みの良いグローブです。カラーは、定番のブラック、ゴールド、サドルタン、ネイビーの計4色展開。
気分やスタイルに合わせて選択してください!

伝統あるクラシカルなデザインが人気の「DEERSKIN CLASSIC/ディアスキン・クラシック」
タイトめなシルエットにディアスキンを用いたプレーンなグローブです。
バイクでの使用はもちろん、車や作業での使用もいいでしょう!
カラーはブラック、ゴールド、サドルタン、ブラウンの4色展開
上品な雰囲気も持ち合わせているのでジャケットやコート、スーツを主とするお仕事をされている方は胸ポケットに忍ばせておくのも良いかもしれませんね!

ELK ROPER 〈2colors〉

サリバングローブで一番人気の「ELK ROPER/エルク・ローパー」
エルクレザー(ヘラ鹿)は、もっちりとした肉厚なレザーで耐久性・耐水性に優れており、その厚みからは想像できないほどの柔軟性が人気の秘訣です!
写真からも見て取れるように、ヘラ鹿ならではのワイルドなシボ感に惹かれて購入される方も多くいらっしゃいます。革好きには堪らないポイントの一つでしょう!

その他、モデルやカラーは【こちら】からご覧ください。


WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿