ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年4月2日日曜日

【入荷情報】
MISTER LOU&FIRESTORMER入荷!

MISTER LOU 7600 -Black Horsehide-

メーカーストックの"MISTER LOU 7600 -Black Horsehide-"(ミスター・ルー)が入荷しました!

レザーには、イタリアのタンナーが製作する肉厚でハリのあるホースハイド(馬革)を採用。
革の裁断面を見ても分かる通り、芯まで染めを行なっていないため履き込むにつれ、"茶芯"が出るヴィンテージブーツのようなエイジングが存分に愉しめます。

1940〜50年代のエンジニアブーツのような雰囲気を纏った印象を受けるのは、木型にナロートゥを採用しているところや、1インチ細く絞ったシャフトなど全体的なシルエットの綺麗さから生まれるものでしょう。
また、細かくブーツを見渡すと各部トリプルステッチや履き口部分のダブルステッチ、通常オーダーでは使用できないヴィンテージの刻印、ベルトの剣先デザインなどウエスコ社の抜かりないこだわりが感じ取れます。

本商品は、本国ウエスコ社の期間限定モデルとあって日本でも知名度、人気の高さが窺える特別な限定モデルです。気になっていたという方はこの機会に是非ご検討ください!

STANDARD FIRESTORMER

続いて、こちらは"FIRESTORMER"(ファイヤーストーマー)
このモデルは、アメリカの森林地帯で頻繁に発生する大規模な山火事をはじめ、自然災害への対応・防止に励み、アメリカの大地や人々の命や家屋を守るために日々炎と闘っている森林消防隊員たちの足元を守るブーツとして誕生しました。

これぞ"ウエスコの真骨頂"ともいえるワークブーツでしょう!

スペックには、まさに火や油に特化したウエスコ社に現存する最良のマテリアルが盛り込まれています。
ソールには、#100F(Fire)という耐火・耐油性に優れたVIBRAM社製のソールを採用し、ステッチには高い強度と耐火性のある※ブラックケブラーステッチを採用しています。※(ケブラーステッチは本モデルのみの特別な仕様です)
さらに本モデルではナイロンレースではなく、燃えにくいとされるブラックレザーレースが標準装備となります。

勇敢な隊員たちの生き様は男心をくすぐる情報も多く、日本でも消防関連の仕事で履いている方ももちろんいるのですが、今では様々な職業でも活躍の場を大きく広げてきています。
また、精悍かつ無骨なイメージが相まって、ファッションの一部として足元に落とし込み楽しむ、そんなウエスコファンも多いように思います。

※今回ご紹介したブーツは現在、WESCO JAPAN大阪本店にてご覧いただけます。
なお、東京各店へのお取り寄せも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

FIRESTORMER -Black HW-
着用期間:6年

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。