ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年4月16日日曜日

【SHIP JOHN】
SHIP JOHN 2023 新作商品紹介〈第二弾〉

Dolly Tote Bag 〈Indigo×Natural〉

SHIP JOHN 2023 新作商品第二弾は、他に類をみない独自の世界観で作り上げられるシップジョンのバッグ。
使い勝手が良く普段使いやビジネスシーンなど幅広い分野で活躍する"Dolly Tote Bag"から「インディゴ×ナチュラル」が登場しました!
 生地には14オンスのデニムを使用しており、デニムならではの"色落ち"が非常に楽しみなトートバッグです!


こちらの商品は、ラインナップにある"Dolly Tote Bag - Waxed Canvas"のようにワックスを含んでいないため、実際に持って比較するととても軽量でデニム好きはもちろん、カジュアルに合わせたいという方にはもってこいなカラー、生地と言えるでしょう!



そして、今回登場した「インディゴ×ナチュラル」は、マニアには堪らないディテールが盛り込まれています。その箇所とは、ご覧のように片側側面には"耳付き仕様"となっています!
オレンジカラーのステッチも良い差し色となり、ベジタンストラップとの相性も抜群!

この辺りのちょっとした細工にも、SHIP JOHNらしい"拘り"が窺えますね!

Wagoner Briefcase 〈Tan×Natural〉

そして、ワゴナーシリーズからは「ブリーフケース」が新作として登場です!
生地には言わずと知れた、"Wills Jacket - Waxed Canvas"などに用いられている18オンス(ワックスを含むと24オンス!!)の耐久性・撥水性に優れた重厚なワックスドキャンバスが使用されています。


"Wagoner Duffle Bag〈Tan×Natural〉"のデザインはそのままに、コンパクト化。
このブリーフケースは、日常的に使えることを念頭において可能な限りコンパクトに作られています。SHIP JOHNの多くの製品に用いられる「ワックスドキャンバス」は使用するごとに生地自体に輝きが増し、独特な風合いを愉しんでいただけます。
そんな特有な経年変化を持ち合わせた生地に組み合わせのはベジタブルタンニンレザー。
このレザーも経年変化が素晴らしく、微量の紫外線でも風合い豊かにアメ色に変化していきます。


バッグ内にはノートパソコン(14インチまで)やノート、本や小物が無理なくすっぽり収まる内容量が確保されています。また、SHIP JOHNタグの付く外側にはA4サイズのものが収まるほどの大きなポケット、反対側にはスマートフォンや文庫本、小物などが入るサイズの小さなポケットが備わります。


そして、バイクや通勤時など手を塞ぐことがないようにショルダーストラップが標準装備されているところもワゴナーシリーズの嬉しいポイントでしょう!
ショルダーストラップの裏面にはソフトな裏地パッドが縫い合わされており、重さによる肩への負担が軽減されるようになっています。



SHIP JOHN JAPAN
06-6783-6888

0 件のコメント:

コメントを投稿