ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年4月18日火曜日

【SHIP JOHN】
SHIP JOHN 2023 新作商品紹介〈LAST〉

Wills Jacket - Indigo Denim

SHIP JOHN 2023 新作商品紹介〈LAST〉は、ブランドの代名詞でアメリカのみならず、世界中で大人気の「ウィルズ ジャケット - インディゴ デニム」の登場です!!

ウィルズジャケットは本国でも発表後に数秒で即SOLD OUTとなるほど入手困難で、今回は日本のSHIP JOHNファンの皆さんのために、日本が誇るKUROKI製15オンスセルビッジデニムを用いて特別に製作していただきました!


無駄のない男らしいシンプルなデザインで、往年のチョアコート(カバーオール)を彷彿とさせるワークジャケットは機能性・耐久性に大変優れています。
ミュージシャンという肩書きも持つMike氏ならではの、"シンバルスナップボタン"が取り入れられているのもこのジャケットを語る上で最も重要なディテールと言えるでしょう!


背中にはバックプリーツを設け、動きの多い肩周りのストレスを解消してくれる作りになっています。細部にまで目の行き届いたデザインは、幾度となく改良を重ねたからこそ生まれたものです。


今回の「ウィルズ ジャケット - インディゴ デニム」で用いた"セルビッジ"とは、昔ながらの旧いシャトル織機で織られたデニム生地のことを指し、裾を折り返した時に見える"ミミ"がその「証」とされています。

この「ウィルズ ジャケット - インディゴ デニム」"セルビッジ"の最大の見せ場を挙げるとするならば大胆に割られた背面でしょう!!
Wills Jacket - Waxed Canvasでは味わえない、デニム生地だからこそ味わえるディテールが嬉しいですね!その他、前立て裏や袖裏にも惜しみなくセルビッジが取り入れられています。

旧式のシャトル織機で織られたデニム生地は丈夫で味わい深く、特に色落ちをしていく過程の風合いが魅力的で今も多くの人たちを魅了し続けています。

モノづくりをする上でSHIP JOHNが最も重きを置いている、"質実剛健且つ耐久性に優れたモノ"への思いとまさにマッチした生地と言えますね!

174cm 68kg
着用サイズ:M 
【未洗い】
174cm 68kg
着用サイズ:L
【洗い&乾燥機使用済み】

リジットの状態から、洗い&乾燥機を使用すると下記の縮みが生じます。

【洗い&乾燥機使用】
着丈/約1.5~2cm 身幅/約1~1.5cm 肩幅/約0.5~1cm 袖丈/約1.5~2cm
※洗い&乾燥機使用済みの【Lサイズ】も販売が可能となっています!
縮みの出た数値も割り出し、オンラインショップの商品ページから詳細をご覧いただけますのでそちらをご確認ください。

着用する上で厚手のシャツやスウェット、パーカーなどを中に挟む場合はワンサイズアップを狙ってもいいサイズ感でしょう。

先日開催した、SHIP JOHN 2023 新作展示即売会では発表を待ち望んでいた方々も多く、大反響を呼びました!本日解禁です!
この機会をお見逃しなく!!

Patton Shirt - Chambray

続いて、洗練された綺麗なシルエットが魅力の"Patton Shirt"から【パットンシャツ - シャンブレー】が新作として登場しました!
爽やかなカラーリングで仕立てられたシャンブレーは、暖かくなってきたこれからの季節にはもってこいな生地と言えるでしょう!


一見、パターンは"Townes Western Shirt"のようにも見えますが、ディティールやシルエットに少し変化を加えているのが"Patton Shirt"。
尖ったバックヨークやエルボー位置の切り替え、ステッチの番手など所々に変化が加えられています。また、胸ポケットのペン刺しや肘部分に付く補強布など、随所にワークスペックが盛り込まれているのもシップジョンらしいディティールの一つですね!


シップジョンオリジナルで製作しているソリッドブラスのスナップボタンもシャツのカラー、ステッチのカラー共に良いカラーバランスで仕上がっています。

174cm 68kg
着用サイズ:M
【未洗い】 

新品の状態から、洗い&乾燥機を使用すると下記の縮みが生じます。

【洗い&乾燥機使用】
着丈/約1.5~2cm 身幅/約0.5~1cm 肩幅/約1~1.5cm 袖丈/約2~2.5cm
※洗い&乾燥機使用済みの【Mサイズ】も販売が可能となっています!

シャンブレーは、乾燥機までかけると特に縮みが出やすい生地となります。
洗いと乾燥機を利用するという方は、普段選ぶサイズからワンサイズアップをおすすめします。

ここまで紹介してきたどのアイテムも非常に堅牢で耐久性に優れ、かつ細部に至るまで丁寧なモノ作りで仕上げられています。ウエスコブーツとの相性もとても良いアイテムばかりなので、ぜひ手に取ってSHIP JOHNの世界観に触れてみてください。


SHIP JOHN JAPAN
06-6783-6888

0 件のコメント:

コメントを投稿