ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年4月17日水曜日

NEW MODEL "ZIGZAG"
〈Style Sample〉


近年、老若男女問わず日々関心を高める「アウトドアアクティビティ」。

今も世の中では、"第三次キャンプブーム"と言われているほど空前のアウトドアブームとなっています。しかし、それは何もキャンプだけに限ったことではありません。

前述で述べたように、「アウトドアアクティビティ」は普段過ごす日常にも数多く存在します。
大自然の中を突き進むトレッキング、自然景観やそこに息づく動植物の観察を楽しむハイキング、登山、山や川、海で楽しむアクティビティや釣り、スポーツなども「アウトドアアクティビティ」に含まれています。

高い耐久性と実用性が主軸となっていたトレッキングシューズ。
多様性が求められる現代、今やファッションシーンにまでその活躍の場を広げてきています。

これまで、木こりやラインマン(架線工事員)、消防隊、白バイ隊などそれぞれのシーンに特化したカスタムワークブーツを数多く製作してきたWESCOにとって、今回の"ZIGZAG"の誕生は必然でもあり、歴史的なモデルと言えるでしょう。

Cinnamon Desperado×Burlap Waxed w/Nickel Speed Lacing Hook
Cinnamon Desperado(Waxed) w/Pearl Speed Lacing Hook
Jet Black(Waxed) w/Black Speed Lacing Hook

新モデル"ZIGZAG"最大の特徴は、「Speed Lacing Hook(スピードレーシングフック)」にあります。さまざまなシーンでブーツの脱ぎ履きがスムーズにできるようにと今回初の試みで取り入れました。「履く時はガバッと広げて、締める時はシュッと締め上げる」という動作だけで済むのがこのトレッキングブーツ最大の魅力です。
日本の文化を考えると海外と違い、靴の脱ぎ履きが多い国です。
こういった文化の違いにも対応でき、他モデルでは味わえない、寧ろ利点になり得るパーツと言えるでしょう。



さて、今回の記事では"ZIGZAG"〈Style Sample〉と題してさまざまなシチュエーションで私服などに合わせたコーディネートのバリエーションをご紹介します。

まずはアウトドアにフォーカスした、フィッシングメーカーのカーゴパンツに合わせたカット。トレッキングシューズらしく身動きのしやすいカーゴパンツとの組み合わせは軽快な見た目の印象も然る事乍ら、ファッション性にも優れているのでコーディネートとしては非常に取り入れやすいかと思います。
WESCO製トレッキングブーツ"ZIGZAG"を、こういった着眼点でコーディネートを楽しむというのもこのモデル特有の楽しみ方ではないでしょうか。



続いて、ラフでスポーティーな印象のジョガーパンツ(スウェットパンツ)と合わせたカット。
昨今では、ダンスや多種のスポーツなどの再燃もあり、今まで以上に高い人気を魅せるスポーツメーカーのジョガーパンツ。そもそもジョギングをする人という意味でランナーが着用するパンツのことを指していましたが、今では街着としても完全に定着しました。
裾やリブがゴムで絞られているのが特徴で、足元をスッキリ見せることができるため、存在感のある"ZIGZAG"を最大限に活かせるコーディネートと言えるでしょう!

このような組み合わせもアクティブでスポーティーな印象を与えられるのでおすすめのコーディネートの一つです。また、丈次第ではビビッドなカラーソックスやデザイン性のあるソックスをチラ見せで取り入れてみるのも面白いでしょう!





こちらはカジュアルなファッションでストレートのデニムとロングスカートで合わせたカット。どちらのパターンも日常感ある趣きでのコーディネートということもあり、想像しやすいスタイルサンプルではないでしょうか。裾を切りっぱなしというラフなスタイリングもどこか自然に馴染んでいるように見えます。

写真上の"ZIGZAG"に使用しているレザーは、シナモン・デスペラードとバーラップ・ワックスドを組み合わせたツートーンカスタム。本モデル専用のレザーはジェット・ブラックと合わせて全部で3色展開ですが、特にシナモン・デスペラードは既存にない色合いということもあり、SNSや店頭で実際にご覧いただいたお客さんからの反応もよく目立っていました。

レザーやブーツハイト、スピードレーシングフックなど取り決めのあるモデルですが、これまでの限定モデルにはなかったステッチカラーやソールの種類、ハーフスリップなど自分好みにカスタムができる新モデル"ZIGZAG"。

ぜひ、色んなシーンに合わせたカスタムブーツを作り上げてみてください。




WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿