ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2024年4月4日木曜日

新モデル「トレッキングブーツ」の詳細(続編)

先日、日本限定新モデル「トレッキングブーツ」の詳細をご紹介しました。
今回は更に詳しく「こんなカスタムもできる」というポイントをご紹介します!



割と定番のカスタムといえば「レザーライニング」の追加ですね。
クオーター(つま先とかかと以外の履き口付近)内側にレザーの内張を追加し、更に耐久・耐水性などをプラスするカスタムです。
ツルツルとした滑りの良いレザーを使用しているため、脱ぎ履きがしやすいと追加される方が多い効果的なポイントでもあります。
カラーは黒、白、茶系3色の5色展開で、履き口にチラッと見えるため仕様によっては見た目のアクセントにもなります。



少しマニアックなカスタム「トップフェイシング」の色変更も可能です。
トレッキングブーツやジョブマスター等レースアップブーツの履き口にはパイピング状のトップフェイシングと言う見返しが付きます。耐久性や足当たりを良くする重要なポイント。
「レザーライニングは必要ないけど履き口の色を変えたい...」など、見た目のアクセントに効果的なカスタムです。写真のようにつま先、かかとのカラーとサンドイッチするとバランスが良いですね。


ラスト(木型)も標準の「ラウンドトゥ(ボストゥ)」以外にも「バブルトゥ」や「MPトゥ」などから選択いただけます。
写真のように#4014などワンピース型のソールにバブルトゥを選択する場合は「ハーフスリップ」と言う、かかと部分のミッドソールを2重にするカスタムが必要となります。
ソールと木型のカカトの高さの塩梅を合わすため必要となりますが、単純にかかとの高さを高くしたいという場合にも効果的です。


かかとの高いソールを選んだ場合、積み革の高さの変更も可能です。
通常4mm程度の厚みの革が3枚積まれていますが、写真のように2枚抜き、1枚抜きと用途に合わせて変更いただけます。逆に1枚追加、2枚追加など更にかかとを高くすることも可能。
スニーカーのようにつま先からかかとまでベタ付きの履き心地を求める方は2枚抜きが人気です。標準のヒール高を経験済みの方は是非他の高さも試してみてください。


今月18日に東京で日本限定新モデル「トレッキングブーツ」の展示会を行います。
当日は一般の方の来場も可能で「トレッキングブーツ」現物を手に取り試着していただくことも可能です。いち早く新作を見たい!という方は是非下記までご来場ください。
全国のウエスコ正規ディーラーで18日より一斉にオーダーを開始いたします。
20日にはWESCO JAPAN大阪本店でも展示会を行います。こちらも一般の方の来場が可能ですので関西近郊の方は是非ご来場くださいませ。

エム・ワイ代官山
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町3-1-1F
4月18日(木) 12:00~18:00迄

WESCO JAPAN
〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西1-1-17
4月20日(土) 12:00~19:00迄


WESCO JAPAN
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。