ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2021年10月18日月曜日

Custom Sample "Warren"


古き良き直球アメカジワークブーツが欲しいと、常連さんからオーダーをいただいていた"Warren"(ウォーレン)がアメリカから届きました!
20~30年前にアメカジを好んでいた方には堪らない内容でしょう。下記詳細をご覧ください!




よりイメージに近づけるために、ベースとなるモデルは「ウォーレン」をチョイス。
湾曲した裁断パターンやジョブマスターのようにアッパーにヘビーステッチ(太番手の縫製糸)が通っていないところが特徴です。
ウォーレンは元々「パッカー」をベースにした派生モデルで、そのパッカーは農作業を目的としたブーツなのです。
そのため、高い防水性を確保するようアッパーには細番手のステッチのみ使用しているのです。
レザーカラーは"Redwood"(レッドウッド)を選択。ウエスコオリジナルのクッション性に優れたラプターソール(現在廃盤)と相まって「これぞアメカジ!」というルックスに。
トラ紐(黄茶の靴紐)との相性も堪りませんね!


つま先の形状は「ラウンド・トゥ」
パッカーをベースに、つま先の形状を「ラウンド・トゥ」「バブル・トゥ」「ハーネス・トゥ」「MPトゥ」「ナロー・トゥ」に変更すると、モデル名がウォーレンになります。
また「MPトゥ」と「ナロー・トゥ」にトゥキャップもしくはドレストゥキャップを装着すると"HENDRIK"(ヘンドリック)というモデル名へ変わります。
少しややこしいですが、豆知識程度に覚えてもらえると嬉しいです。


パッカーをベースとするウォーレンやヘンドリックは、本来バックステイ(ブーツ真後ろ、腱に沿った部分)上部に指を通す「プル・ループ」が付きますが、ここも元ネタに合わせて省略。
6ハイトという低いブーツハイトなので、使用することも少ないかと思います。
スッキリした見た目を優先したいという方はオーダー時に伝えてください!

こういったカスタムができるもの、ウエスコの幅広いカスタムバリエーションならではの魅力です。
「今だからあえてウエスコで作る」この言葉に大人の遊び心を感じました!

Custom Warren
Leather/ Redwood
Leather Lining/ -
Height/ 6"
Sole/ Raptor White
Eyelets/ Nickel
Thread Color/ White & Brown
Toe/ Round Toe
Others/ No Back Pull Loops



WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。