ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2021年10月24日日曜日

My WESCO! "Goatskin Morrison"

WESCO JAPAN本店でも納品が始まったゴートスキンレザー(山羊革)を用いてオーダー製作されたカスタムブーツ。
今日ご紹介するのは"Morrison"を軸に低く指定したハイトやラウンドトゥ、ボスストラップなどを装備したオリジナリティー溢れるカスタムブーツです!

せっかくならと履いたことがないモデルでオーダーを考えていたというお客さん。
仕様を決めていく中でブーツの"顔"とも言える重要な部分に関して相談を受けました。
「ラウンドトゥにはするが、その他は純粋な"Morrison"の装いでオーダーをするか、ボスストラップを付けるかどうかを決めてほしい」とリクエストを頂きました。
個人的な好みを聞かれることは多々ありますが、お客さん自身が履くブーツに自分の好みをそのまま反映して頂くことはそれほど多くはないので光栄な事だなと思いながら個人的にハマっているカスタムを取り入れて頂きました。

今回のボスストラップは機能性というよりは装飾的な役割を担ってくれればという思いで取り入れて頂きました。還暦を迎えられた記念のオーダーということや、お客さんの普段の服装などを考慮し、ストラップの長さはあえて標準の長さへ。
そして、バックルには背景がブラックということで主張が強すぎない中にも『落ち着き』や『気品』がある"Pearl Roller Buckle"をチョイスしました。
シャフト同様、ボスストラップもゴートスキンで切り返したことにより、それぞれの経年変化も楽しめそうですね!エイジングを楽しみにしています!

CUSTOM MORRISON
Leather / Roughout Black × Goatskin
(Vamp + Counter = Roughout Black)
Height / 9"
Sole / Raptor Black
Leather Lining / Black
Buckle / Pearl Roller Buckle
Thread Color / White & Black
Others / Instep Straps, Round Toe, 2 Rows Outsole Stitching, Black Edges

WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。