ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年11月6日月曜日

【Stock Boots】老舗タンナーの良質なヌメ革を使用したカスタム"Warren"が入荷しました!


老舗タンナーの良質なヌメ革を使用したカスタム"Warren"が入荷しました!



ショート丈の6ハイトに#705Vibramソールがクラシカルなドレスシューズを思わせます。
そこに革好きには堪らないヌメ革を取り入れることは、ウエスコの幅広いカスタムバリエーションならではでしょう。
今回選択したヌメ革はアメリカの老舗タンナー「ホーウィン社」「ナチュラルエセックス」です。
ワークブーツの屈強な製法にも対応した肉厚なレザーながらも、柔軟性に優れたとても足馴染みの良いヌメ革です。これからの経年変化がとても楽しみですね。


もう一つの特徴は、つま先の芯を抜いた「ソフトトゥ」仕様です。
通常つま先の保護、型崩れ防止などの効果がある樹脂の芯が入りますが、その芯が一切入っていない仕様です。
今回木型はまん丸としたボリューム感のある「ラウンドトゥ」を選んでいますが、芯無し仕様が相まって少しスッキリとした印象。
また、柔軟性の良いレザーを取り入れているためつま先までレザーの馴染みやフィット感を味わっていただけます。
履き心地や革馴染みを重要視されている方は是非一度試していただきたい要素です!


ご紹介したブーツは現在WESCO大阪本店にて展示販売しております。
遠方の方はオンラインショップからのご購入も可能です。また、このブーツを参考にソールの変更やレザーライニングの追加などカスタムオーダーも受け付けています。
気になった方は是非一度ご相談ください。


WESCO Osaka 太田
☎06-6783-6888
✉info@wescojapan.com
〒577-0067
大阪府東大阪市高井田西1-1-17
営業時間12:00~19:00
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿