ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2020年5月16日土曜日

My WESCO! "Boss"
~Staff Boots~

"BOSS"
Leather / Black
Height / 11"
Leather Lining / Black
Sole / #100 VibramSole
Shoe Last / Boss Toe
Buckle / Nickel Plated Buckles
Thread Color / White&Brown
自分が所有しているブーツの中で唯一、王道スタイルを貫き通したエンジニアブーツ"Boss"。
まもなく3年が経とうとしています。
ベーシックな"Boss"をベースに、レザーライニングのみオプションで取り入れています。
しっかりとしたコシのあるカウハイドのオイルドレザーは履き始めこそ少し慣れない感じはありましたが、履き込むごとに自分の履き癖も細かく反映され、今ではストレスフリーな状態が確立されています。
このブーツは、どちらかというとファッションというカテゴリーではなく、完全に実用性を求めて履き込んでいます。
工房でのリペア作業時はもちろん、プライベートではバイクの修理や乗車時、雨の日など。足元の安全面をしっかり確保できている安心感と、毎シーンサポートしてくれているのが常に身に染みて感じています!
After / Before
オイルドレザーは、水に当たると革に含んでいた油分が抜けやすくなるのでその都度オイルアップを推奨しています。
僕も雨の日に履いた時は自宅でビーオイル、ビーシールプラスの組み合わせでケアを施しています。ブーツ全体に行き渡るようにビーオイルを塗り、オイルが乾ききる前にビーシールプラスでコーティングするように塗り込むことでオイル抜け防止に繋がるほか、撥水効果を得ることもできます。
永く付き合えるブーツほど日々のメンテナンスや、ブーツそのものの状態を知るということはとても重要です。
以前のブログでブーツクリーニングの手順を写真とともにご紹介しているので、ぜひご自宅でも試してみてください。

WESCO Osaka 戸髙
06-6783-6888
info@wescojapan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿