ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年5月10日水曜日

Daily Topic from @wesco_setagaya


-BK7709705-

9インチハイト、ダブルストラップ仕様のエンジニアブーツ、BOSSです。ソールはVibram #705ソールが取り付けられ、更にダブルミッドソールのカスタムも施されています。

ダブルミッドソールは本来、少し高いところから飛び降り着地した際に地面から足に伝わる衝撃を緩和するためのものです。高圧電線の架線工事や森林火災など、ハードワークの現場で足を痛めるということは自身の命や生活だけでなく、多くの人びとの生活にも大きな影響があることのため、こういったカスタムが求められる場合もあります。


なお、ソールの厚みを更に出すことによる"見た目の変化"を楽しむ方も多くいらっしゃると思いますが、歩くときの衝撃を緩和することにも効果的なため日常生活の中でもダブルミッドソールの機能的メリットを体感できます。


樽野
WESCO Setagaya
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-5-3
TEL. 03-5752-3188
Instagram. @wesco_setagaya
Twitter. @wesco_setagaya

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。