ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年5月30日火曜日

Daily Topic from @wesco_setagaya

 -BE7700100H-

Burlap Explorerレザーを使用した、ダブルトップストラップ仕様のエンジニアブーツ、BOSSです。


このブーツにはヴァンプとカウンターをラフアウトレザー(裏革)にする"スタンダードラフアウト2トーン"のカスタムが施されています。ラフアウトレザーは傷が深く入りにくく、目立ちにくい特性があります。山の中に入り木を切る仕事向けに作られているロガーブーツ、TIMBERでは現在このスタンダードラフアウト2トーンが標準仕様となっています。




なお、ラフアウト2トーンカスタムには色々な組み合わせがあります。上の写真はその例です。同じレザーカラーでも表と裏で色の深みや光の反射による見え方が違いますのでマルチトーンカラーでなく単色でも、"このブーツ、カスタムオーダーしたんだよ!"感を結構出す良い方法でもあります。



このブーツは実際にロギングのお仕事をされている方にお送りいただいたTIMBERの写真です。実際にハードワークの現場での使用となるとブーツへの負担は普段履きとは計り知れない差があることが写真からも見て取れます。革の裏表の使い分けがいかに機能的で理にかなったカスタムであるかをご理解いただけるのではないでしょうか。

ご安全に。


樽野
WESCO Setagaya
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-5-3
TEL. 03-6809-8968
Instagram. @wesco_setagaya
Twitter. @wesco_setagaya




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。