ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2023年5月16日火曜日

Daily Topic from @wesco_setagaya


-BK7700RaptBK-

写真のBOSSは私がオープンしたばかりの東京初のウエスコジャパン直営店(ウエスコ恵比寿)にて2007年にオーダーしたものです。当時はどのようなモデルがあるのか、どういったカスタムができるのか、そもそもカスタムオーダーができることを知らずに来店し、困惑した私は当時の恵比寿店スタッフに「...お、オススメでお願いします」という形でオーダーしました。

↑移転前のBlogにリビルド前の写真が残ってました

このブーツは上の写真のように、レザーはブラックのオールラフアウトでVibram #100ソールが取り付けられた"ほぼ"スタンダード仕様でした。15年の間にソール交換だけでなく、リビルドをしたことで現在の形になっています。具体的に言うと、リビルド時にヴァンプ/カウンターをブラックのグレインサイド(表革)にカスタムし、サイズも変更しています。ソールはリビルド後に、#100ソール→#100ソール(1 Lift Lower)→RAPTORソール(現在廃盤)×2回 と張り替えています。


リビルド前の名残が各部に見られ、その傷や汚れ、経年変化を見る/感じるたびに色々なことを思い出させてくれ、今後何らかの原因でこのブーツを履けなくなったとしても決して手放すことなく必ず手元に残る一足です。

ちなみに、BOSSはリビルドすると下の写真のようにバックステイに横線が入ります。



(なお、所有しているブーツはどれも手放す気は1ミリもありません)


樽野
WESCO Setagaya
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-5-3
TEL. 03-5752-3188
Instagram. @wesco_setagaya
Twitter. @wesco_setagaya

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。